FC2ブログ

国府台高校を1984年に卒業した人々と、2008年9月27日(土)に同窓会をして盛り上がったのだ!!そして、2010年にまた、やっちゃうことにしたのだ!!!

同窓会ブログへようこそ!

みなさんこんにちは。同窓会のブログにようこそ!
2008年9月27日に、1984年に国府台高校を卒業した人々と、クラスの枠をとりはらった学年全体の同期会を開催しました。(ちなみにこの学年の担任団は、宮田先生、高橋先生、小原先生、樋口先生、三尾先生、蓮見先生、河野先生、田中先生でした)

なんでそんな面倒なことをしたのか。実は、2007年に、私が所属していた3年4組の同窓会を10年ぶりに開く機会がありました。クラスの半数弱の参加でしたが、高校時代の無邪気さと、(42歳!の)大人の会話がうまく混ざり合った、素晴らしい時間となりました。しかし、別の機会に、私の所属していたバスケットボール部の同期会を開いたところ、クラス単位の同窓会がほとんど開かれていないという実態を知りました。

別に他のクラスの同窓会が開かれないこと自体、私にとって困ることでもなんでもないんですが、ただ以前から、「1年の時のクラス会もやりたいなあ」とは思っていました。(ちなみに私は1年3組でした)その時ハタと気がついた。「学年全体の同期会やれば、私もうれしいし、みんなもうれしいのではないか?」・・・これが今回この会を企画しようと思ったきっかけです。

是非、今回の同期会をきっかけに、クラス単位の旧交を温めていただくと同時に、卒業生全体のつながりを作り上げることができれば、なんてすばらしいことを考えちゃったのでした。

おかげさまで当日は大盛り上がり。昼日中に始まった会は、参加した人々の気合いによって2次会3次会に突入、最終解散時刻は23:30(推定)。12時間近く継続的に肝臓に負担をかけ続けるという、心にはいいが体にものすごい悪い会となりました。

さらに、お調子もんの幹事が、「2年後にまたやるよ」なんて酔っぱらった勢いで宣言しちゃう始末。そんなこと言っちゃってよかったのかしら。

新しい記事を2010年に向けてすこしづつ書いたりすることもありますが、基本的に放置します。いろいろ要望があったら、コメント欄に書いてくださいね。

第一回の同窓会の模様は、いろいろアップしますけど、そうするのは気が向いたときだけです。アップが遅いからって、文句は禁止です。


同窓会実行委員会幹事 遠藤宏至


メールはこちら: kohnodai1984@yahoo.co.jp
スポンサーサイト



  1. 2008/02/29(金) 11:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

kohnodai

Author:kohnodai
1984年卒業生の同窓会の幹事をさせていただいています遠藤です。現在、某県立高校の教諭をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる